2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年10月30日(金)

ラズベリーに花芽を発見です♪

 

6月の終わりから育てているラズベリーとイエローラズベリーです。

 

冬になると、葉が全部落ちてしまうらしいので、その前に写真を撮りました。

 

イエローラズベリーは、下の葉は少し枯れてきましたが、

 

まだつるはぐんぐん伸びてきています184

 

 

イエローラズベリー

イエローラズベリー 10 

だいぶ伸びてきたので、またまきつけないといけないです。

 

新芽もぐんぐん出ていますって新芽の写真を撮ろうとしたら、

 

なんと花芽が出きてることに初めて気づきました185

 


イエローラズベリーの花芽ラズベリー 花芽

お花が咲くのは来年だろうな~と呑気に思っていたのでびっくり199

 

開花の時期にしては遅いので、きっと 実はムリかもしれないけれど

 

どんなお花が咲くのかとっても楽しみです266

 

 

そして、一緒に育てている赤実ラズベリーの方も順調に育っています。

 

ラズベリー
らずべりー 10

こちらも新芽はどんどん出ていますが、下のほうは枯れています。
 

こうやって、下のほうから順々に枯れて行っちゃうのかな??

 

ランキングに参加しています♪ ポチッと応援お願いします☆ 

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ   人気ブログランキングへ     

関連記事

テーマ : 家庭菜園 - ジャンル : 趣味・実用

08:00  |  ラズベリー  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

モコモコで驚き!!

berry☆garden さんちの葉は何でも大きぃですねー。
植物は大満足ってことかしら(*^▽^*)

お花可愛いの咲いたらupしてくださーいw
asoutan | 2009.10.30(金) 09:00 | URL | コメント編集

●asoutanさんへ

ラズベリーはつい最近までもっと葉っぱがモコモコやったんよー!
でも最近だんだん葉っぱが枯れてきてるの・・・。

お花咲いたらupするね~e-266
って咲かなかったらどうしようv-356
berry☆garden | 2009.10.30(金) 18:27 | URL | コメント編集


イエローラズベリーの収穫楽しみですね!

我が家ではイエローラズベリーは今年初めて小さい苗を買ったので、まだ花芽は出ていません。来年までお預けのようです。
レッドラズベリーは二つの鉢からちょっとだけ収穫中です!
Dobbs Ferry | 2009.11.03(火) 06:59 | URL | コメント編集

●Dobbs Ferryさんへ

収穫の前に花がちゃんと咲いてくれるかちょっぴり不安です(^^ゞ

Dobbs Ferryさんもイエローラズベリーを育ててらっしゃるんですね。
来年が楽しみですね♪

ラズベリー収穫中なんですね~。
いいな~♪
berry☆garden | 2009.11.03(火) 10:58 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://berrygarden21.blog54.fc2.com/tb.php/131-175f324f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
