2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年10月27日(火)

ベビーリーフmixとサラダmixの2度目の収穫♪

 

とうとう、ウチの息子のクラスも今日から金曜日まで学級閉鎖です393

先週の時点では2人しか休んでいなかったのに、月曜日のお休みは20人弱。

土日の間にそんなに増えるなんて、新型インフルエンザの猛威には驚かされます。

 

実はウチの息子も土曜日の朝に発熱し、インフルエンザの反応は出なかったものの

症状からしてまず間違いないだろうと、タミフルが処方されました。

早くにタミフルを飲んだからかはわかりませんが、39℃以上を超えることなく

昨日からは平熱になりすっかり元気になりました。

 

普段は少し静かにしてって思いますが、熱でうなされている息子を見ると

やっぱりうるさくても元気が一番だなっとつくづく実感。

 

仕事を一週間も休むのはとっても心苦しいですが、せっかくの子供との時間なので

家で色んな事をして過ごそうと思っています266

もちろん、宿題も結構あるので勉強もさせないといけませんが。

それにたまっているチャレンジもさせなくてわっ220

 

 

朝からヒマだー、退屈だーとうるさいので、子供と一緒に

ベビーリーフとサラダの収穫をすることにしました。

 収穫体験は社会の勉強になるかな??(笑)

 

初めての収穫をしてから一週間ちょっとしか経っていないのに

ベビーリーフmixとレタス・サラダmixがまたもこもこになってきましたー221

 

 

                  ベビーリーフmix

ベビーリーフ10.25 

今回はもう少し葉が小さいときに収穫しようと思っていたのに、

また大葉ぐらいまで育ってしまいましたー(^^ゞ 

 

 

                  レタス・サラダmix

サラダミックス10,25 

前回収穫したよりも、量も多いし大きく育っていました。

 

                  こんだけの収穫です。

                        30

P1000010(5).jpg 

上がベビーリーフmixで下がレタス・サラダmixです。

 

子供と私の分の朝食のサラダが収穫出来ました~266

 

さてさて、朝食を食べたら何をしようかな~。

 

理科のお勉強に、息子とチューリップと水仙の球根でも植えようかな~262

 

って結局、私のガーデニングにつき合わせているだけなのですが8

 

 

ランキングに参加しています♪ ポチッと応援お願いします☆ 

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ   人気ブログランキングへ     

関連記事

テーマ : 家庭菜園 - ジャンル : 趣味・実用

08:00  |  サラダミックス・ベビーリーフ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

わ~、学級閉鎖なのですね。
娘は、今日から週末まで学校閉鎖です。勉強してくれればいいけど・・・。
息子も、隣のクラスは学級閉鎖だと言っていました。他のクラスも
数人休んでいるとか。ただ息子のクラスはみな登校しているそうで
何とかは風邪ひかない、っていいますものね。

タミフル飲んで症状がおさまっているのであれば、息子さんも安心ですね。普段忙しくてなかなか一緒にいられない分、今週はべったりしてくださいv-238
ritsu | 2009.10.27(火) 15:57 | URL | コメント編集

●ritsuさんへ

ritsuさんの娘さんも学級閉鎖なんですね。
息子さんのクラスは全員登校なんてすごいですね。
何とかはって息子さんが聞いたら怒られちゃいますよ~!
きっとritsuさんが丈夫な身体に産んであげたからだと思いますよ(^_^)v
って、病気知らずの私に母がいつも言うセリフなんですが(^^ゞ

仕事があるため、夏休みも学校のいきいき教室へ毎日行っていたし、今週は二人きりの休日を楽しみたいと思いま~すe-266あんまり怒らないようにしよっと(笑)
ありがとうございますv-22
berry☆garden | 2009.10.27(火) 18:14 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://berrygarden21.blog54.fc2.com/tb.php/128-cbb8c816
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
