2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年10月26日(月)

バナナミントとラベンダーはいい香り♪

 

昨日のコモンマロウと一緒にバナナミントも買いました。

 

ミントは育てたことがないのですが、バナナミントって言う珍しい名前と、

ミントと甘い香りの混ざったいい香りにつられ買ってしまいました。

 

上から写真を撮るとこんな感じで真っ直ぐ伸びているように見えるのですが

 30

バナナミント
P1000003(9)_20091024095144.jpg 

 

 

横から写真を撮ると、実際はこんな感じ

30

バナナミント 

ミントは もっと上に向かって育つのかと思っていたのですが、

 

だら~んとたれて伸びていっています。

 

しかも鉢を持ち上げたら下の葉が枯れているのに気づき、

 

写真を撮った後にチョッキンとしました56

 

ミントにって種類によって伸び方が違うものなのかな??

 

まっでもいい香りがするので大満足です22

 

 

一緒に買ったラベンダーのアラルディも順調に育っています

 

ラベンダー アラルディ

アラッルディ1026 

 

お花はないですが、シルバーグリーンの葉がとても可愛らしいです266



 

 

ランキングに参加しています♪ ポチッと応援お願いします☆ 

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ   人気ブログランキングへ     

関連記事

テーマ : ♧ハーブ♧ - ジャンル : 趣味・実用

08:00  |  ミント  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●どんな臭い?

バナナミントってバナナとミントが混ざった感じの
臭い?
そのままか?v-16
きみやん36 | 2009.10.30(金) 02:15 | URL | コメント編集

●きみやん36さんへ

まさしくそのままやでーe-282

表現しにくいねんけど、ミントの香りの方がきついんだけど
ほのか~にバナナの香りもするねんよe-266

ってわかりにくいかな(^^ゞ

でもいい香りだよv-22
berry☆garden | 2009.10.30(金) 18:31 | URL | コメント編集

ちょっと、冗談のつもりで「バナナの臭い」と
書いたけど、ホンマやったんや~。
でも、ほのか~にやったら、きっと
いい香りなんやろうなぁ~。
 
で、味は、ほんのりバナナ味?(゜゜;)☆\(--;)スパーン 
もうええって?e-16
きみやん36 | 2009.11.01(日) 02:14 | URL | コメント編集

●きみやん36さんへ

もうええっちゅうに!!(笑)
うそうそ。

そんなん言うから葉っぱかじってみたけどバナナの味はしなかったよ~んv-358
残念でしたv-397

きみやん36のおかげで、葉っぱの裏のアブラムシ発見できたわ~(^^ゞ
サンキュー(^_^)v

berry☆garden | 2009.11.01(日) 09:50 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://berrygarden21.blog54.fc2.com/tb.php/127-746001c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
