2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年10月13日(火)

チェリーセージのホットリップスが仲間入り♪

 

ずっと欲しかったのですが、近所の園芸店では売ってなくて・・・。

 

そんな話を友達にしたら、見てけて買ってきてくれました185

 

 いつも素敵なお花を見つけてきてくれてありがとう266

 

 

チェリーセージ ホットリップス

ホットリップ10・10 

 

赤と白のミックスが咲くのですが、時期や管理の仕方によって、

赤と白の割合が変わると本に書いてありました。

 

今咲いているのは赤色なのですが、どんな風に咲いてくれるのかな。

これからの変化がとても楽しみです266

 

 

メドーセージは買ってからずっと花を咲かせてくれています185

 

メドーセージ

メドー 

相変わらずとってもいい香りです266

 

 

そして、セージの寄せは順調なのですが、何だか窮屈そうになって来ました183

 

ラベンダーセージ(左)  パイナップルセージ(真ん中)  チェリーセージ(右)

 セージ寄せ植え10・10

 最初はパイナップルセージが大きかったのに、

今ではラベンダーセージがこの鉢の中を占領しつつあります201

 

そのせいか、他の2つの新芽が少し元気がないような・・・。

 

もう一回り大きい鉢に植え替えてあげようと思います234

 

 

ラベンダーセージは一週間ぐらい前から蕾がたくさん出来始めてるので、

早く咲かないかな~と待ち遠しいです22

 

ラベンダーセージ

ラベンダーセージ10・10 


セージはそれぞれ香りは違えど、みんなとてもいい香りです22

 

 

ランキングに参加しています♪ ポチッと応援お願いします☆ 

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ   人気ブログランキングへ     

関連記事

テーマ : ♧ハーブ♧ - ジャンル : 趣味・実用

08:00  |  セージ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ホットリップス良かったですね!

うちのはまだ二年目なので、株も小さいですが大きくなると見ごたえがあってまたいいんですよね。

うちの近くにお庭に植えている家があって、1mくらいあるんですよ。
Dobbs Ferry | 2009.10.15(木) 06:23 | URL | コメント編集

ホットリップス入手おめでとうございます。
今の時期は赤一色が多いみたいですね~。環境や時期で
赤と白のバランスが違ってくるなんて、繊細で面白いですよね。
うちのご近所のホットリップスも1m超ありますっ
メドーセージもそれなりに大きくなりますよね。両方強いから来年も
楽しめますね。

ラベンダーセージの蕾、早く咲くと良いですね(^^)

ritsu | 2009.10.15(木) 09:22 | URL | コメント編集

●Dobbs Ferryさんへ

大きくなったのをこの目で見たことないんです。
1mにもなるなんてびっくりですi-199

大きくなったホットリップスが見てみたいので頑張って育てますv-411
berry☆garden | 2009.10.15(木) 17:05 | URL | コメント編集

●ritsuさんへ

ありがとうございます♪

花の色が変化するのって何だか楽しそうで買いました。

1mを超えるホットリップスってきれいなんだろうな~!!
この目で見てみたいですe-266

蕾が出来ると咲くまでワクワクしてしまいます。
もうそろそろかな~!?
berry☆garden | 2009.10.15(木) 17:10 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://berrygarden21.blog54.fc2.com/tb.php/113-781db982
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
