2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年10月12日(月)

息子の嬉しい一言

 

先日ふとベランダを見ながら息子がポツリ。

「ベランダはまるでお庭みたいやな」とニッコリ411

 

植木たちであふれたベランダをそんな風に子供が思ってくれていたなんて・・・。

 

とっても嬉しい一言でした22

 

お友達のお母さん方にも「俺んちのベランダはお花がいっぱいやねんで」

と、どうやら自慢をしているらしく嬉しいやら恥ずかしいやら。

 

台風の翌日も、起きるなり「学校は休み?」の次に

「ベランダの植木は大丈夫やった?」と聞いてくれて嬉しかったです266

 

と言う訳で今日は息子がベランダで気に入っているお花をupすることにしました。

 

 

涼しくなってから、ぞくぞくと咲き出しているベランダのお花たちです185

 

デュランタ宝塚
デュランタ10.10

 

買ったとき咲いて以来パタッと咲かなくなったのですが、

切り戻しをして肥料をあげたら、また蕾がたくさん出来て咲き始めました221

 

とても小さい花なのですが、紫色に白い縁取りがとても可愛らしいです22

 

 

ランタナ
P1000002(6)_20091009213229.jpg

 

ランタナは去年短く刈り込み過ぎたせいか、夏の間あまり咲かなかったのですが、

最近になって急にたくさんの蕾がつき始めました。

 

花が少なくなってきたベランダを彩ってくれています266



 

ランキングに参加しています♪ ポチッと応援お願いします☆ 

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ   人気ブログランキングへ     

関連記事

テーマ : 花と生活 - ジャンル : 趣味・実用

09:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

わぁ~、宝塚とランタナ、可愛らしく咲いていますね(^^)
うちにはデュランタは無いのですが、近所でよく見かけます。
ひとつひとつの花も可愛いのに、それがソヨソヨと風になびいて
いたりすると、また素敵ですよね。
ランタナも、強くて夏期も長くて一鉢あるといいですよね~。
我が家は白花なので派手さはありませんが、それはそれでいい味を
出してくれています。

ベランダが息子さんの自慢になっているなんて、母親にとっては
とっても嬉しいことですね!息子さんにもお花達を愛する気持ちが
いっぱいv-238なんですね!!
ritsu | 2009.10.12(月) 21:26 | URL | コメント編集

●ritsuさんへ

こんばんは☆
近所ではデュランタはよくお庭で育てているのを見かけます。
とても可愛いなーと思って、買ってしまったんです。
そうなんですよねー、あの風になびく姿が可愛らしいんですよねe-266

ritsuさんはランタナの白を育てていらっしゃるんですね。
白色って清楚な感じがして可愛らしいですねv-22

私にとっての癒しの場が息子にも伝わっていたことが嬉しくて・・・。
このままお花達を愛する気持ちを失わないでくれるといいなと思ってます。
berry☆garden | 2009.10.12(月) 23:45 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://berrygarden21.blog54.fc2.com/tb.php/111-60188b03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
