2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年10月05日(月)

オリーブも順調です♪

 

去年はカットして失敗したのを教訓に、今回は成長を見守っています22

 

これは少し前の写真なんですが、デジカメの画像があったので

綺麗なので嬉しくてupしちゃいました411

 

ネバディロ・ブランコ
olive2.jpg 

 

 

ミッション
olive.jpg

 

2つとも順調に育っていまーす221

 

って何も特別なことはせず、毎日お水をあげてるだけなんですが(笑)

 

 

私はオリーブの葉っぱの色とつやと形が大好きなんです266

30


olive3.jpg

 

買った時よりは、約10cmぐらい大きくなりました。

 

今は7号鉢に植えてるのですが、 12月が植え替えに良い時期と聞いたので

2ヶ月間、このままでも大丈夫かな?とちょぴり心配241

 

一度枯らしているだけに、下手に触るのが恐いんです。

 

ランキングに参加しています♪ ポチッと応援お願いします☆ 

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ   人気ブログランキングへ     

関連記事

テーマ : 家庭菜園 - ジャンル : 趣味・実用

08:00  |  オリーブ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは。オリーブって実が付きますか?我が家では今年から今の住まいで日当たりのいい場所に置いてあるせいか葉の間隔が詰まり、イイ感じで生育しています。でも実が付いていません。雌雄株はないようですが時間が解決してくれるのかな?
陸海宙 | 2009.10.05(月) 21:48 | URL | コメント編集


青々してとっても綺麗な葉っぱですね。

ラベンダーとかオリーブは他の方のところのでも、少しでも知っている方のだとなんかとっても愛おしくて、きっと動物を飼っている人とおんなじなのかもしれません。

オリーブのことは、私のブログからもリンクさせていただいていう「Olive Gardening★」のはなさんのブログを見てみてくださいね。

Dobbs Ferry | 2009.10.05(月) 22:35 | URL | コメント編集

●陸海宙さんへ

こんばんは。
オリーブは超初心者で、まだ実がついたものをこの目で見たことがないのです。
なので、私が知ってる知識は異品種を2種植えるということぐらいなんです(^^ゞ
実が出来るようになるまでには、3年かかるとか8年かかるとかは聞いた事があるのですが、本当のところはわかりません。

いい感じに育っていたら、期待してしまいますよね。
うまくいくといいですねv-22
berry☆garden | 2009.10.06(火) 00:39 | URL | コメント編集

●Dobbs Ferryさんへ

オリーブの葉っぱは大好きですe-266

Dobbs Ferryさんのお気持ち何だかわかる気がします。
好きな植物は見てるだけでも癒されますよねv-22
人の育てているものでも、愛しく思えるDobbs Ferryさんは、きっと心のお優しいお方なんですね。

はなさんのブログ早速拝見しました。
ゆっくり見てお勉強したいと思います。
素敵なブログを教えていただきありがとうございましたi-185
berry☆garden | 2009.10.06(火) 00:51 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://berrygarden21.blog54.fc2.com/tb.php/101-6e893d0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
